2014年10月25日土曜日

ゴンゾウ特製エビフライ

朝日を浴びてゴンゾウリスがせっせと松ぼっくりを齧っています。
いや、齧ってると言うよりもむしってると言った方がいいかな(笑
「松ぼっくりはどうでもいいのだ。この松かさの間にある松の実が朝ごはんなのだ。」


松かさをせっせとむしって、松の実(種)を食べるんですね。松の実、美味しいですもんね。


・・・で、ゴンゾウリスがむしった後の松ぼっくりはこんな風になります。

エビフライそっくりじゃありません?

エビフライに似てるわ〜と思っても、アメリカ人に言ってもピンと来てもらえないんですよ。エビのフライってクルンと丸まってるのが普通だし。

ゴンゾウの作ったエビフライ写真をアップできてスッキリした〜。