2014年10月16日木曜日

母ちゃんリスのゴニーたん

庭のヤシの樹に付いていた黄色い実もほとんど落ちてなくなりましたが、残った完熟の実を堪能しているらしき影が一匹。



アップにすると・・・もちろんゴンゾウリスです。

「わたし、女の子なんだからゴンゾウなんて呼ばないで欲しいんだけど。」

失礼失礼。君はフテブテしいゴン子でも、こわがりのゴン美ちゃんでもないようだけど、ゴニーちゃんとでも呼ぼうかねえ。多分すぐにわからなくなるけど(笑



「なんでもいいけど、もうおなかいっぱいになったし帰るわ。じゃあね。」

帰った先を見ていると、どうやらこの子はうちのヤシの樹に巣を作って子育てしていた母ちゃんリスみたい。
母ちゃんがのんびりしてるようだし、子育てもようやく一段落ついたのかな。
じゃあ、君たちのために延期していたヤシの枯れ枝の伐採をそろそろやっちゃうよ。