2016年10月31日月曜日

証拠写真撮った!

去年のハロウィーンの日に初めて起こったカボチャかじられ事件。

今年もかじられるかなあと、実はちょっとワクワクしながらジャックオランタンを庭先に置いて、薄暗くなった頃に中にライトを入れに行った時のこと。

おっ!現行犯撮影!
この写真だとわかりにくいのですが、お乳を見るといかにも夏の間子育てに明け暮れていた母ちゃんという感じでした。子供達も巣立ってホッと一息のこの時期、カボチャでも食べて栄養つけて冬に備えるがいいよ、と母ちゃんリスには寛容な私。

「あ!見られてた。私はちょっと通りがかっただけ。カボチャかじったりしてません。」


白々しくソッポを向いた後、そっと戻ってきてチラッチラッとカボチャの後ろから顔を覗かせてこっちを伺っていました。
「あの人間早くどっか行かないかな。」

へへへ、可愛いじゃないか。じゃ、あっち行ってあげるよ。あんまり早くに齧り尽くさないでね。明日になったら全部あげるから。

前から見たらこんな感じになっていました。左目と口のあたりがかわいそうな感じになっています(笑)