2023年5月26日金曜日

ゴンザから贈り物

 今朝のゴンザです。

塀の上に赤いブラシノキの花を置いていってくれました。


置いていってくれたというのは私が勝手に言ってるだけで、その辺りの植え込みの花を齧り取って来たゴンザがここでお花を食べていただけなんですけれどね。


でも今日はたまたま私とオットの20回目の結婚記念日だったので、リスからの贈り物ということにしました。😊😊😊

2019年のクリスマスにはどこかのお家のリースかツリーから盗んできたと思われる松ぼっくりが家の前に落ちていたし、ニヤを見送った翌日の朝にはゴン子がドアの前に立っていたし、我が家とリスには特別な絆があるのだと私とオットが勝手に決めつけているのでね😁


ブラシノキは背が低いうちは公園などの植え込みに使われています。
今がちょうど花盛りで、リスたちはこの花を食べるのが好きなようです。



ほら、みんなこんな風に花の頭を花粉で黄色くしています。




これはお花を食べているゴン奈の動画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿