2022年8月3日水曜日

一杯飲んでく?

世界的に異常な暑さですが、皆さま大丈夫でしょうか?

ここ南カリフォルニアも当たり前のように暑く、例年と同じく水不足です。
スプリンクラーも通常は朝夕稼働させるところを1日1回の制限がかかっています。

野生のリスやウサギ(多分アライグマやオポッサムもコヨーテも)スプリンクラーの水で水分補給をしているので、これはたいへんです。

そこで最近はパティオの塀の上に水を入れた容器を2箇所に置いています。

ゴン奈は日中の暑い時間に水を飲みにやって来ます。

「お水があると助かるわ」


水を飲んだ後は日陰で休憩。ちょっとそのポーズはどうなのよ?(笑
「暑くて疲れるのよ〜」


ゴン太郎も水を飲みに顔を出します。たまにゴン奈と鉢合わせ、お互いに牽制し合っています。
「これ、飲んでもいいの?」

いいよ、好きなだけお飲み。なくなったり温くなったら入れ替えるから。


ゴン太郎も塀の上でまったり。ゴン太郎はまだ若くて尻尾がしょぼい。
「なんかディスってる?」

ディスってないディスってない(笑

ゴン太郎は左後ろ足の指が2本欠損しています。上の写真でもわかります。
多分今年の初めに生まれたばかりだと思うんだけど、すでに修羅場を経験して来たみたいね。
前回のディズニーみたいなポーズのあの子も背中にちょっと傷跡があるし、野生動物の生活はやっぱりたいへんよね。

みんながんばれ〜。お水はいつでも置いとくから喉が渇いたら飲みに来るんだよ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿