2015年1月22日木曜日

今日は「リスの日」

いや〜ゴンゾウブログを独立させたっていうのに1ヶ月以上も放置してしまった。いかんいかん。

さて、去年も旧ブログで記事にしたのですが1月21日はSquirrel Appreciation Day(リスを正しく評価しようの日)まあつまり「リスの日」ですよ。
「俺たちリスの日なのだ。」

でも最近なかなかリスの写真が撮れなくて、ずいぶん昔に撮った写真でお茶を濁している・・・。

さて、リスの日っていうのは冬の寒い時期、食べるものの少ないリスにちょっとピーナッツをあげたり、リスのことを知る機会を増やしたりして、リスに親しもうという日なんだそうですよ。
「巣から落っこちたりしたリスを見つけたら野生動物保護センターに連絡するんだぞ。」

そんなリスの日ですから、今日は私のお気に入りサイトCute Overload!でもリス祭りをやっていました。
LAのマリブにある野生動物保護センターで保護されているリスたちの画像がメインなので、おなじみのゴンゾウリスたちですよ!
でも保護されてるのはほとんどがこども達なので、ゴンゾウリスと言ってもみんなかわいいので、ぜひご覧になってみてくださいな。

来年のリスの日には自前の写真でリス祭りができるように精進しておきます。